食品サンプル4(プリン・アラモード2) 2011年06月25日 いろいろ、チョコチョコと作ってますが、まとめにはもう少し掛かりそうです。プルーンが手つかずでしたので、それは明日に!器の下に見えているパイプのようなものが、器の裏面が凹型にくりぬかれたように見せるためのもので、実はレンダリング後には見えなくなります。
Hyatt こんにちは。形状1つ作るのも何通りかやり方があるので面白いですね。SHADEの様なベジェで形状を作るCADだとブーリアンが無いと作れない形状があるので必須でした。それにしてもこれ1つでもう1作品完結と言ってもいいくらいですねー。
まめうさ アンチマター機能といいます。ブーリアンでえぐってポリゴン化するとメモリーを食うのと、グループ化してブーリアンを使うとエラーしやすいのでお皿の30度分ぐらいで作って後で増やすとか術を使うんですが、今回はガラスなんで継ぎ目が出るとイヤなのでアンチマター使ってみました。
まめうさ Hyattさん、いつもどうも!!労力的に1作品なんですが、AD(?)からOKが出なくて・・・実は僕は終わりにしたかったんですが。並びをもう少し、なんとかしないと・・・ということで、今回はワイヤーフレームでの展示となりました。もう少し頑張ります!
この記事へのコメント
カーニバル
しかしストラタはきれいなシェーディングだねー。
クリアです。
Hyatt
形状1つ作るのも何通りかやり方があるので面白いですね。
SHADEの様なベジェで形状を作るCADだとブーリアンが無いと
作れない形状があるので必須でした。
それにしても
これ1つでもう1作品完結と言ってもいいくらいですねー。
まめうさ
まめうさ
労力的に1作品なんですが、AD(?)からOKが出なくて・・・
実は僕は終わりにしたかったんですが。
並びをもう少し、なんとかしないと・・・ということで、今回はワイヤーフレームでの展示となりました。
もう少し頑張ります!