食品サンプル4(プリン・アラモード2)

プリンワイヤー.jpg
いろいろ、チョコチョコと作ってますが、まとめにはもう少し掛かりそうです。
プルーンが手つかずでしたので、それは明日に!
器の下に見えているパイプのようなものが、器の裏面が凹型にくりぬかれたように見せるためのもので、実はレンダリング後には見えなくなります。

この記事へのコメント

  • カーニバル

    へえ、そんな機能があるんだね。
    しかしストラタはきれいなシェーディングだねー。
    クリアです。
    2011年06月25日 23:17
  • Hyatt

    こんにちは。
    形状1つ作るのも何通りかやり方があるので面白いですね。
    SHADEの様なベジェで形状を作るCADだとブーリアンが無いと
    作れない形状があるので必須でした。

    それにしても
    これ1つでもう1作品完結と言ってもいいくらいですねー。
    2011年06月26日 11:01
  • まめうさ

    アンチマター機能といいます。ブーリアンでえぐってポリゴン化するとメモリーを食うのと、グループ化してブーリアンを使うとエラーしやすいのでお皿の30度分ぐらいで作って後で増やすとか術を使うんですが、今回はガラスなんで継ぎ目が出るとイヤなのでアンチマター使ってみました。
    2011年06月26日 11:13
  • まめうさ

    Hyattさん、いつもどうも!!
    労力的に1作品なんですが、AD(?)からOKが出なくて・・・
    実は僕は終わりにしたかったんですが。
    並びをもう少し、なんとかしないと・・・ということで、今回はワイヤーフレームでの展示となりました。
    もう少し頑張ります!
    2011年06月26日 11:19

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